新高1です。 私は、今夢が2つあって迷っています。 1…

  • ユナさん

新高1です。
私は、今夢が2つあって迷っています。
1つはバレリーナ
もう一つはアイドル(特にK-POP)
私は、バレエ科のある学校に通っています。
でも、K-POPアイドルになりたいと思うことがあります。
去年JYPの虹プロジェクトのオーディションがありましたが、親に言い出せず、受けることができませんでした。
凄く後悔しています。
でも、親は韓国が嫌いです。
私が隠れてK-POPを聞いているのが気に入らないみたいです。
それでも私はK-POPが好きだし、韓国語だって独学で学んでいます。
バレリーナという夢はK-POPに出会う前からの夢です。
でも今はK-POPに出会ってしまったときからK-POPアイドルになりたいと、思うようになってしまいました。
自分に「バレリーナの夢を諦めていいのか?」「親に応援してもらって、沢山お金もかけてもらっていたのに?」と問いかけているのですが、バレエよりK-POPアイドルの方が魅力的に見えます。乃木坂46もです。アイドルというのが魅力的に見えます。
もう、年齢も年齢なので、なるべく早く夢を決断する必要があります。
どうしたらよいでしょうか?
K-POPアイドルになりたいと、親に頑張って言う方が良いか、K-POPアイドルではなくてこれからもバレリーナになれるように頑張るか。
その他のアドバイスもください!
お願いします。

アドバイスの受付は終了しました

この相談へのアドバイス

  • スカーレットさん

夢を持って頑張ってること、素敵だなと思いました。

親御さんに伝えることは勇気がいるかもしれませんが、是非伝えた方がいいと思います。一度伝えるだけだなく、何回も何回も粘り強く。親に反対されることは想定内。違う人間ですから考えが違って当たり前。反対されても、粘り強く。むしろ沢山ぶつかって、お互いの考えを知ることが大事かなと。

話し合っていく中で、ユナさん自身、KPOPをやりたいという思いが一層強くなるかもしれないし、やっぱりバレエを続けようと思うかもしれないし、それはどうなるか分かりません。

あと、アイドルとして活躍してる人の中に、バレエをやっていたという人は割と多いのではないでしょうか?

もしアイドルを目指すことになったとしても、バレエの経験、今まで親に応援してもらったことは、決して無駄にはならないと思いました。

沢山悩んで考えて、親と話し合って、出した結論なら、どんな結論でもそれが正解だと思います。がんばってくださいね。

関連する相談

新しい相談

アドバイスが多い相談

アドバイス募集中の相談